ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月16日

三日月の滝キャンプ場の下見

三日月の滝キャンプ場の下見

三日月の滝キャンプ場の下見
5月に入りました。キャンプをするには絶好の時期ですね。ところが私は未だ行けてません。「そんなの気楽に行けばいいじゃないか」という声が聞こえそうです。全くその通りなんですが、一度下ろした腰を再び上げるのは意外に重く、また下見です(苦笑)。


三日月の滝キャンプ場の下見
ここは「三日月の滝キャンプ場」。玖珠町を流れる川の対岸にあります。


三日月の滝キャンプ場の下見
管理棟を抜けると


三日月の滝キャンプ場の下見
三日月の滝キャンプ場の下見三日月の滝キャンプ場の下見三日月の滝キャンプ場の下見
裏はオープンテラスになっていました。この奧に三日月の滝温泉(内風呂)の建物があるのかな?現在は大型連休や週末のみ営業してるようです。気になるトイレも一部ウォシュレットがあって嬉しい限り。


三日月の滝キャンプ場の下見
そんな管理棟裏の細い路地を抜けると


三日月の滝キャンプ場の下見
三日月の滝キャンプ場の下見
キャンプサイトに繋がります。ここはBサイト。
随分と広い印象を受けます。


三日月の滝キャンプ場の下見
三日月の滝キャンプ場の下見
キャンプサイトのそばには川が流れています。こういうのっていいですよね。
Bサイトのある上流側はゴロタ岩の広がる瀬になっていて、

三日月の滝キャンプ場の下見
三日月の滝キャンプ場の下見
少し戻った下流側はカヌーのできる淵になっていました。




その淵からパークゴルフサイトを眺めて、炊事場を通り、Aサイトを臨みます。


三日月の滝キャンプ場の下見
三日月の滝キャンプ場の下見
途中にある炊事場をチェック。


三日月の滝キャンプ場の下見
ここはAサイト。右側の4区間が電源サイトになっています。


三日月の滝キャンプ場の下見
え~。
下見した印象は、HPで見るより随分といいな、というものでした。
サイトはキレイだし、週末には温泉が利用できるし、トイレだって一部ウォシュレットです。山間部なので、夜間における気温の確認が必要かと思いますが、ぜひ利用してみたいと思わせるものでした。

今後も下見のドライブは続きます。



車


~ 今日の確認 ~

トイレ 洋式 ○
     ウォシュレット ○

お風呂 温泉 ○



このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(キャンプ・野外遊び)の記事画像
軍曹の燻製
13年を超えて
試し張り 13年ぶり
ROCツーリング332(岩山登山)
いてまうか! トラベルトレーラー
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
梅園の里キャンプ場の下見
ゴンドーシャロレーの下見
スノーピーク 奧日田 の下見
タデ原湿原トレッキング
海が荒れたので学園祭へ
四国うどんめぐりの旅
下関バス旅行
緑の中で BBQ ~
杵築散策

この記事へのコメント
三日月の滝、キャンプ出来るんですね。まあまあ近くですが知りませんでした。
カヌーも出来るなんてビックリです。
私も今度の様子見に行ってきます。
Posted by ホゴ丸 at 2017年05月18日 22:26
ホゴ丸さん
案外近場が良かったり、知らない間に整備し直されてたりしますからね。
で、実際テント張ってみると、また気づくことが生まれるんだろうと思います。
早くしたいんですけどね、キャンプ。
Posted by ささ at 2017年05月20日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日月の滝キャンプ場の下見
    コメント(2)