ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月22日

ゴンドーシャロレーの下見

ゴンドーシャロレーの下見

ゴンドーシャロレーの下見
今回のキャンプサイトの下見は、前から来てみたかったところです。


ゴンドーシャロレーの下見
それはゴンドーシャロレー。阿蘇郡の南小国町にあります。同じナチュログのベテランキャンパーがブログでよく紹介してくれる場所。その印象を受け、「行ってみたいなぁ」と思っていました。

敷地内の道路は、昨年4月に起きた熊本の震災により一部デコボコしたままです。それでも奧に進み続けると、素晴らしく景色のいいサイトに出くわしました。


ゴンドーシャロレーの下見
ど~ん!!
山の斜面の途中を平らに削ったような敷地。ここは第2サイトの上段です。眼下には阿蘇の山々が見えます。


ゴンドーシャロレーの下見


振り返れば猟師山です。つまりここは山の中腹。その斜面にキャンプサイトはある、という印象です。


ゴンドーシャロレーの下見
サイトは何段かのひな壇になっており、下には第2サイトの下段があります。

この日、少ないけど何組みかがキャンプに来ていて、受付で一緒になったキャンパーは2泊を申し込んでいました。本当に好きな上級者が来る場所なんだなぁと実感。




ロドスタのある第2サイト上段から始まり、第2サイト下段 → 第2サイト(ロドスタ) → 1サイト+背景の猟師山へと続きます。


ゴンドーシャロレーの下見


ゴンドーシャロレーの下見
第2サイトでは、斜面に向けて一段高くなっており、クルマの落下防止策でもあるのかな、などと詮索してみたり。


ゴンドーシャロレーの下見
坂道を挟んで左側には1サイト2サイト3サイトが上下に列なり、右側には別荘A・B・C・D・Eというサイトが同じく上下に列なってあります。


ゴンドーシャロレーの下見
これがその別荘サイト。別に建物があるわけじゃないんだなぁ。
もしや最上段にはあるのかもしれません。


ゴンドーシャロレーの下見ゴンドーシャロレーの下見
あ、そうそう。気になるトイレです。
最近改装されたようで、ウォシュレットになっていました。それは時代の流れか。でも正しい選択だと思います。
(写真はゴンドーFBHPからいただきました)


ゴンドーシャロレーの下見
一方こちらは、その坂を下っていった先にあるオフロードコース。バイクのエンデューロコースとクルマの四駆コースがあります。
こういった方面の固い利用者らがこのゴンドーを支えてきたのかもしれませんね。


ゴンドーシャロレーの下見
ということで。

ナチュログで参考にさせてもらったゴンドーはやはり素晴らしいところでした。トイレだってウォシュレットになったことだし、特に難しいことをしない気楽な滞在でも、素晴らしい景色を眺めるだけで十分にリフレッシュできる気がします。

いいところを知りました。


男の子ニコニコ


~ 今日の確認 ~

トイレ 洋式 ○
     ウォシュレット ○

お風呂 なし ×



このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(キャンプ・野外遊び)の記事画像
軍曹の燻製
13年を超えて
試し張り 13年ぶり
ROCツーリング332(岩山登山)
いてまうか! トラベルトレーラー
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
梅園の里キャンプ場の下見
三日月の滝キャンプ場の下見
スノーピーク 奧日田 の下見
タデ原湿原トレッキング
海が荒れたので学園祭へ
四国うどんめぐりの旅
下関バス旅行
緑の中で BBQ ~
杵築散策

この記事へのコメント
聞いた事があると思ったら、四駆のトライアルがあるとこですね。
息子がジムニー馬鹿で、よく話してくれます。
まさかキャンプ場があるとは逆に驚きました。
Posted by ホゴ丸 at 2017年05月24日 10:51
ホゴ丸さん
ジムニーにハマると可愛いみたいですね。
オフロードコースは私のXトレイルで走ってみたい気もしますが、気合いの入った連中の中にはとても入れそうにありません。
キャンプの合間に見学する程度にします (笑)。
Posted by ささ at 2017年05月24日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴンドーシャロレーの下見
    コメント(2)