ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月17日

岸ジギ3回目 また空振り(涙)

岸ジギ3回目 また空振り(涙)

岸ジギはこれで3回目です。
何がやりたいって、気軽に出かけられる釣りであることと、自作のルアーを試したい。その2つなんです。

岸ジギ3回目 また空振り(涙)
今回も巨大な岩肌をいくつも乗り越えてたどり着きます。
毎回、奥に奥に進もうとするのは、未だ見ぬパラダイスがある・・ と思えるから。



岸ジギ3回目 また空振り(涙)
海を見れば、目の前をいい潮がいってます。
これが深ければいいんですが、なんか浅そうです。



岸ジギ3回目 また空振り(涙)
ルアーは自作「海のスピナーベイト」。
山肌の勢いそのままに、海の中もゴチャゴチャしていそうだから。メタルジグだとすぐ根掛かりしちゃうんですよね。



岸ジギ3回目 また空振り(涙)
泳ぎはこんな感じ。姿勢は淡水スピナベと変わりません。しかし、小粒であることから、ヒュン!って飛んで距離が出る。沈みも比較的早いから扱いやすい。何より根掛かりしにくいのが最大の利点です。



岸ジギ3回目 また空振り(涙)
ほら。
岩の隙間に挟まっても、そのうち外れてくれます。けっこう優秀。



岸ジギ3回目 また空振り(涙)
で、答えを言うとまたボウズでした(涙)。
理由は浅すぎたから。魚がストックされる場所ではありませんでした。

恐ろしい思いをしていくつもの岩肌をよじ登ってはズリ落ちて行ったのに、このていたらくです。
帰りは汗びっしょりになったせいか、場所を変えて再挑戦する気にもならず。
果たしてこのまま帰ったのでありました。

え~
今回は気の抜けた報告となりました。
4回目はあるやろか。



しょんぼり










このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(サーフ・岸ジギ)の記事画像
出なくてよかった
現代ミノーは飛ぶんだなぁ・・
止めるか行かせるか
ワームを受け入れる
サーフで結果がぁ?
自作ジグを振りたい
サーフじゃないかぁ・・
♪ 居てくれてもいいんじゃないん?
嵐の前の岸ジギ
あっという間に真っ白
久々岸ジギ
風裏のサーフ
ほうら、親の言うこと聞いてりゃ・・
チニングと呼ばない
久々ウエーディング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岸ジギ3回目 また空振り(涙)
    コメント(0)