ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

(過去ログ) だから、オメェじゃねぇって!

(過去ログ) だから、オメェじゃねぇって!


私はどうもチニングができません。
ポッパーを動かせば、なぜかセイゴばかり食いついてくるんです。
とにかく竿先を細かく振るわせ、騒がしめにリトリーブしています。
そしてセイゴばかり。

そこで釣具店に勤める同級生に助けを求めると、
「ポ~~ン ポ~~ンち、だ~いく しよってか来っで」
とアドバイスをもらいます。
つまり、だるい気の抜けた姿勢でやる気のないリーリングをすればいいんだよ、と。
これには雷に打たれたような衝撃を受けました。←(バカです)
今までのチャバチャバしたポッピングはセイゴが好むんだ。対してチヌは単調なリズムを好む。だけど、どうしても竿先を振るわせてしまう。
そうか! だるい気持ちでリーリングをすれば釣れるんだ・・・

(過去ログ) だから、オメェじゃねぇって!

妙な確信をし、夕方ある河口に来ました。
そして気の抜けたリーリングの開始です。
釣る気満々な気持ちを押し殺し、「あ~・・だ~い~のぅ・・ あ~・・どげでんいいのぅ・・」と一生懸命自分に言い聞かせ、リールを巻きます。
動くルアーを見ると、単調に進んでいます。
しめしめ・・これなら釣れるぞぉ・・  おっといかんいかん。気持ちを殺さなきゃ。
「あ~・・だ~い~のぅ・・ あ~・・どげでんいいのぅ・・」
すると

プシュッ!

何かがポッパーに食いつきました。
来たか?来たか?
え?小さい?
メイタか?メイタ?
・・・・

「ま~たセイゴじゃら!」

上がってきたのは25cm程度のセイゴでした。
なしかのぅ・・
やる気が滲み出ちょったかのぅ・・・
落胆のまま帰宅したのでした。


このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(サーフ・岸ジギ)の記事画像
出なくてよかった
現代ミノーは飛ぶんだなぁ・・
止めるか行かせるか
ワームを受け入れる
サーフで結果がぁ?
自作ジグを振りたい
サーフじゃないかぁ・・
♪ 居てくれてもいいんじゃないん?
嵐の前の岸ジギ
岸ジギ3回目 また空振り(涙)
あっという間に真っ白
久々岸ジギ
風裏のサーフ
ほうら、親の言うこと聞いてりゃ・・
チニングと呼ばない

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(過去ログ) だから、オメェじゃねぇって!
    コメント(0)