ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月18日

LOGBOOKでグアム

LOGBOOKでグアム

今回はグアムです。
平成6年頃は激安旅行パックが流行っていまして、2泊+航空チケット込みで45、000円だったと思います。
大好きなパラオに行くためにはグアムで乗り継がなければならず、その分旅費もかさみます。
なら、たまには手軽に・・ってことで、一つ手前のグアムになりました。


LOGBOOKでグアム
スケジュールは一日2本で、深場と浅場の組み合わせです。
深場の透明度はそこそこでした。
でも魚影が薄い気がします。
パラオほどダイナミックではありませんでした。


LOGBOOKでグアム
二本目の浅場は、湾の中でした。
潮通しが悪いせいか水の色も黄緑です。
でもサンゴが多く、外敵に狙われやすいいろんな稚魚が集まる絶好のポイントでした。
アクアリストにはいいんじゃないかなぁ。


LOGBOOKでグアム
そして2日目。
こんなもんかな~と思っていた時、最後にマグロ君を見ることができました。
浮上するための減圧停止の時、底のほうを通り過ぎて行ったんです。
LOGにはイソマグロと書いていますが、自分のムービーを見返すに、キハダマグロかな~と。
当時マグロなら何でもよく、釣り人のように細かいことを気にしていませんでしたからね。


ということで手軽に行けたグアム。
今はいくらぐらいなんでしょう。
でも、もう潜りませんけどね。


このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(スクーバダイビング)の記事画像
4年ぶりダイビング
daiving 思わぬカンパチの出迎え
やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
雨のDIVING
6月からDAIVING久々
ダイビングショップの忘年会
釣り人目線でDIVING
蒲江の海は変わらず
ダイブ&フィッシング
台風に向かって潜れ!!
水温が下がってきた
司法修習生と潜ろう
ニゴニゴ・・ でも楽し。
DAIVINGシーズン イ~ン!!
20年ぶり蒲江深島

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LOGBOOKでグアム
    コメント(0)