ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

雨のDIVING

雨のDIVING


夏はダイビングです。
まぁ、冬でも潜れるんですが、ゴワゴワしたドライスーツは着たくありません。だから気の抜けた今では夏ばかりなんです。

雨のDIVING

この日は雨でした。予報を見て降ることはわかってたんです。だからダイビングショップからのお誘いにも答えを引き延ばしていました。濡れたお弁当を食べるのが嫌だなと。でも誘ってくれるのは正直うれしいし、何より台風ばかりで潜れていません。無理にでも足を向けないと、このまま夏が終わりそうです。だから潜ることにしました。「どうせ海の中は降ってないんだから」っていうのは懐かしい台詞。

雨のDIVING

案の定、海は濁っていました。だって数日前には大型台風が通過したばかり。けして「現在、抜群の透明度です!!」という前日の言葉に乗せられたわけではありません。



潜ってすぐ、クロ(メジナ)の大群がトルネードで迎えてくれます。ここはrainbowが持つポイント。地元のショップはよく知ってます。


雨のDIVING


              切り立った根を回ればハナダイが迎えてくれます。





雨のDIVING
                    立派な"タテキン”

雨のDIVING
             花のようなサンゴにウツボが咲いてますナ。


雨のDIVING
        美味しそうな・・ いやいや、こちらも立派な伊勢エビです。




アンカー下にはハタタテハゼのペアでいるというので、2本目は真っ先に潜行します。でも見つけられないんですよね。結局教えてもらうハメに。


雨のDIVING

ふぅ。
今回のダイビングは雨模様でした。でもぜんぜん不快じゃありません。逆に新鮮で心地いいくらいです。昔を少し思い出しました。


雨












このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(スクーバダイビング)の記事画像
4年ぶりダイビング
daiving 思わぬカンパチの出迎え
やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
6月からDAIVING久々
ダイビングショップの忘年会
釣り人目線でDIVING
蒲江の海は変わらず
ダイブ&フィッシング
台風に向かって潜れ!!
水温が下がってきた
司法修習生と潜ろう
ニゴニゴ・・ でも楽し。
DAIVINGシーズン イ~ン!!
20年ぶり蒲江深島
ホームに戻ろう!

この記事へのコメント
海の中涼しそう~

このウツボ見様によっては、イグアナ
にも見えますね。
Posted by ナガ at 2015年09月06日 16:42
ナガさん
沖縄の海にはかないませんが、年に数回のダイビングでも楽しめてます。
年も食ったし、水たまりのような場所で十分(笑)。
Posted by ささ at 2015年09月09日 13:56
ご無沙汰してます。

魚の数が、はんぱないですね~(*^▽^*)

ダイビング楽しそうですね。
私は、耳抜きが出来ないので、1m程度しか潜れません。

ウツボが変わった色してますね!
伊勢エビも美味しそうです~

いろんな観光地で、潜水艦や水中遊覧船など乗りましたが
時期が悪いのか、魚の群れに遭遇したことは有りません。
Posted by どりぱぱ at 2015年09月10日 00:29
お久しぶりですドリパパぱさん

ダイビングはですね。特別な遊びです。
全身に水圧を浴びて、水中にサスペンドする感覚は結構な快感なんですよ。
今ではヤワな潜りしかしませんが、それで十分です!
Posted by ささ at 2015年09月10日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のDIVING
    コメント(4)