ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月22日

やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)

やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)

8月に入り、私にも夏がやってきました。

やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
夏と言えばダイビング。
場所は蒲江深島です。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
真っ先に海へ飛び込み、あとからエントリーするダイバーを写します。シャッターチャンスは早かったり遅かったり。今回は上手くいきません。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
さて、潜行です。
入ってみると中は濁々(ニゴニゴ)でした。遠く太平洋沖を北へ進んだ台風6号の影響でしょうか?
うねりは遥か沖より届きますからね。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
中は高水温にも対応できる魚が目に付きます。これはコロダイです。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
この日は2本とも「岩場系」のポイントでした。切り立った壁とか切り裂かれたようなクレバスを行きます。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
広場に出れば、小魚が迎えてくれます。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
ミノカサゴとか


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
アカハタとか。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
一部でも鮮やかさがあるなら、ついカメラが向いてしまいます。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
ゴロタ石を探し回るといました。ハタタテハゼです。でもこいつはペアじゃないな。


やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
ということで、夏の始まりを告げる一発目のダイビングは、ちょっと残念な透明度でした。でもそんなの慣れっこです。終末の度に潜っていれば抜群の透明度にも当たるでしょう。でも、たまに来てそれを望もうなんて都合が良すぎます。

「多くを望まず、いまそこにある海を楽しむ」。
ああ、私もジジイになったもんだ。


魚青






このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(スクーバダイビング)の記事画像
4年ぶりダイビング
daiving 思わぬカンパチの出迎え
雨のDIVING
6月からDAIVING久々
ダイビングショップの忘年会
釣り人目線でDIVING
蒲江の海は変わらず
ダイブ&フィッシング
台風に向かって潜れ!!
水温が下がってきた
司法修習生と潜ろう
ニゴニゴ・・ でも楽し。
DAIVINGシーズン イ~ン!!
20年ぶり蒲江深島
ホームに戻ろう!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと夏の始まり (でもニゴニゴ)
    コメント(0)