ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月15日

山口再挑戦 一発目!

山口再挑戦 一発目!

ヒラマサを狙うべく本州のマリーナと契約した遠征の一発目です。
当日の予報は曇りのち午後から雨。
波高は1mから2mへ。
これは午前中勝負だと、朝6時に集合です。
ところが着いた早々から結構な雨。
「中止しましょう」と告げると、「通り雨はよくあるので様子を見ませんか?」とUさんから提案を受けます。
確かに急いで帰っても予定はありません。
潜りの爺さん達が集う小屋で止むのを待ちました。

山口再挑戦 一発目!山口再挑戦 一発目!
一時間くらいかなぁ。
爺さんたちが何げに小屋から出ていきます。
「あれ~?」って思ってたら、すうっと雨は上がっていきました。
良く知ってるわ。

山口再挑戦 一発目!
さぁ、ベタ凪の海に出航です。
近場にはいろんなプレジャーが出ています。
「よぉ~し、やるぞぉ!」
先週グッドサイズが出たという場所へ向かいました。

山口再挑戦 一発目!
正確な位置は分からないものの、いろんな予測を立てながら進みます。
そして魚探のわずかな変化を見逃さず、ここだと思うところでジグを沈めます。
ポツポツと上がってくるのはヤズです。
まずはこのサイズから。
なんらかの理由があるからで、きっとヒラマサに繋がるはず。

山口再挑戦 一発目!
「狙いはこんなんじゃないよね」と、ポイポイリリースします。
そんな、意気揚々と進んでいましたが・・・



波乱の遠征は次回へとつづきます。


このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
回収中に釣れてもなぁ
ヤズさえ釣れない
タイラバだからか? ローギアなのか?
あれ? タモがない-Part2
これがオチか
サメのたたり?
切られてばかり
朝なのにショゴ
やめるにやめられない
お盆じゃないもん!
この色じゃなぁ
開拓を選ぶ
開幕! どこ行きゃいいのよ。
やっと釣れた-GW
調査と 300円のチカラ

この記事へのコメント
いきなり10kgオーバーで終わりとかじゃ・・・
Posted by シン at 2010年04月15日 08:57
ナイショです(笑)。
Posted by ささ at 2010年04月15日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山口再挑戦 一発目!
    コメント(2)