ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月29日

体験カヤック (思い出)

体験カヤック (思い出)

急にヘンですが、思い出話です。
2年前だったかな?
長男が中学に上がる前に飛行機に乗っておこうという事で、沖縄に行きました。
その時、カヤックを体験したんです。
その話。

体験カヤック (思い出)
場所は沖縄本島の北部にある「やんばる自然塾」です。
“塾”と名乗るだけあって、フィールド上でしつこいくらいに問題が出ます(苦笑)。
その 矢継ぎ早な 熱心な対応に、ドン引き 圧倒されるほどでした。ニコニコ

体験カヤック (思い出)
それはともかく、マングローブが群生する入り江をカヤックで進みます。
お店では「マングローブカヌー」と表していますが、実際にはシットオンでした。
操船も、事前のレクチャーで一通りの事を体験します。(さすがに沈は教えませんが・・)
とにかくコントロールは意外なほど簡単でした。
ほとんど平水区域ですからね。

体験カヤック (思い出)
それにしてもカヤックはGOODです。
水面に近い視線の低さが特に好き。
お尻が濡れることも苦じゃありません。
漕いで進む、その水を掴む感覚も良かったなぁ。
今まで使ってきたフロートボートやインフレ-タブルとはまた違う魅力でした。

えっ?買うのかって??
まさかぁ・・。







このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
試乗 シーカヤック
ダツリョクワールド

この記事へのコメント
hideoさんと激流遊びすれば?
浜名湖で!(笑)
Posted by シン at 2010年07月29日 09:00
ええ~っ?
命懸けじゃ~~ん(笑)。

それよりもほら、
シンさんも!
Posted by ささささ at 2010年07月29日 09:33
ぷぷぷっ

ふたりとも買いそう・・・
Posted by みっち at 2010年07月29日 14:00
いやいや、シンさんはすでに持ってんですよ。
確かFeelfreeのエクスプレスツアラーデラックスのはず。
使えばいいのにね。
11フィート半では外海でキツイのかなぁ。

あ、そうだ。
みっちさん、ポッキーをカヤックでどうですか?
ロープレッシャーでバンバンいけるかもよ~ん!
Posted by ささ at 2010年07月29日 14:45
人力で動くものは、体力が持ちません!
倉庫のオブジェになってます^_^;

>みっちさん、ポッキーをカヤックでどうですか?
それが良い!!
hideoさんと激流遊び!
僕は岸から見物します(^_^)v
Posted by シン at 2010年07月29日 18:51
僕も岸から見てま~す(笑)。
Posted by ささ at 2010年07月29日 19:12
だから私は分別のあるオトナだってばさ。
Posted by hideo at 2010年07月29日 20:26
おいらがカヤック乗っても、すぐひっくり返ってタックルボックスごと海の底に沈んでしまうのが目に見えてます・・・

そのまえに、有明海では潮が速くて、ポッキー打ちは無理ですが・・・
Posted by みっち at 2010年07月29日 21:46
さささん、実はもう注文してるんでしょ?
白状しなさい(笑)
Posted by ダツリョク at 2010年07月29日 22:04
みっちさん
KF(カヤックフィッシング)は絶対に面白いだろうと思うんです。
沖縄で体験したとき、キャストしたくて仕方ありませんでした。
hideoさんが今後UPするだろう釣戦記に期待したいです!
Posted by ささ at 2010年07月30日 08:01
ダツリョクさん
注文なんかしてませんよ~(苦笑)。
てか、なに選べばいいのよ。

だいたいね、私には「秋田VS大分 大物バトル」があるんですからね?
マズいじゃん。
コテンパンにやられてるときに・・。
Posted by ささ at 2010年07月30日 08:08
個人的には、ホビーカヤックのアドベンチャーやレボリューション、アウトバックが欲しいです。
ハリケーン・カヤックスのフェニックス160なんかも良さそうですよ~
Posted by ダツリョク at 2010年07月30日 08:20
た、高っけ~!
そして足漕ぎですやん!!
多少抵抗はありますナ~
まぁ、シットオンを見たときも同じでしたけど。

しかし、足でカヤックをコントロールできれば、キャストに集中できそうですね。
時代を先取りしてるのかなぁ・・
まさか、「為しに買わせてみろ」ってんじゃ・・ (笑)。
Posted by ささささ at 2010年07月30日 14:52
ホビーカヤック、スパンカーを付けたら最強です。
ポイント上の静止出来ますよ〜
きよさんも密かに狙っている艇です。
試しに買ってみてぇ〜
Posted by ダツリョク at 2010年07月30日 21:39
試しには買えませ~ん!
その分研究して出稼ぎして・・

うぉっとアブナイ!
そんな買えませんて!!
Posted by ささ at 2010年07月30日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験カヤック (思い出)
    コメント(15)