ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月27日

曲がり角かも??

曲がり角かも??

海に出るのは4ヶ月ぶりです。本来であれば、3月からブリ、4月はヒラマサを狙う時季です。しかし、新年度の慌ただしい時期が重なって、釣りにならない時間が続いていました。

そんなある日、仕事で海辺を通ったら、どこまでも凪いだ海が空に溶け込み水平線が見えないという光景に出くわしたんです。思わず心のときめく自分に驚いて、海に出たがっていたことに気づきました。


曲がり角かも??
そこで決断。慌ただしい時期は続くものの、溜まったストレスを抜くつもりで出船することにします。
海は地元です。無理せず短い時間で終わらせられるのがホームの利点。肩慣らしには最適です。


曲がり角かも??
そしてヒット。
やりたかったスローピッチに反応がなく、タイラバに替えた直後でした。


曲がり角かも??
サイズは40cmくらい。でも一番うまい頃ですよね。
結果から言うと、5時間通してこれ一尾でした。でも満足です。

久しぶりで魚さがしから始まったこの日は、魚礁にしかお魚マークは映りませんでした。アタリもこの一尾だけで、カケアガリを流していく過程ではお魚マークが映らなかったです。事前にもらった情報通り、遅れているのかもしれませんね。


曲がり角かも??

・・ということで。
なんとか出船する事ができました。あっさりした釣行でしたが、これで1年のスタートが切れそうです。

それにしても。
気になったのが、思いの外ときめかなかったこと。
本来したかったジギングではなかったからか、お決まりの釣り方に留まったからか。理由はどこかにあれど、「閾値が上がってきたのかなぁ・・」と自分を案ずる釣行となりました。
50歳。曲がり角なのかも。 


あせる








このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
回収中に釣れてもなぁ
ヤズさえ釣れない
タイラバだからか? ローギアなのか?
あれ? タモがない-Part2
これがオチか
サメのたたり?
切られてばかり
朝なのにショゴ
やめるにやめられない
お盆じゃないもん!
この色じゃなぁ
開拓を選ぶ
開幕! どこ行きゃいいのよ。
やっと釣れた-GW
調査と 300円のチカラ

この記事へのコメント
自分もここ数年こんな感覚ありましたね。
でもやっぱり海はいいです。
50歳まだまだですよ!
お互い海へ出ましょう!宝探しへ~
Posted by ナガ at 2017年05月01日 08:03
こんな感覚、ナガさんもありましたか。

そうですね。
お互い海へ出ましょう!宝探しへ!!
Posted by ささ at 2017年05月01日 08:31
最近、ボート変えたんでたまらず昨日浮いてしまいました。 
50才、またまだこれからですね。
Posted by ホゴ丸 at 2017年05月03日 08:24
ホゴ丸さん
新しいボートということで、ワクワクが止まらないでしょうね!
もちろん、まだまだこれからです。
Posted by ささ at 2017年05月03日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曲がり角かも??
    コメント(4)