ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月21日

大分カフェ散歩 (hana coffeeの巻)

大分カフェ散歩 (hana coffeeの巻)



facebookの知人を通じて喫茶店巡りの本を知る事となり、自分に合うコーヒーを地元で探してみることにしました。
学生の時に渡り歩いて見つけた自分の好み。さて、見つかるものでしょうか。

大分カフェ散歩 (hana coffeeの巻)
で、まずはここ。
別府の坂を上ったところにあります。
長男がめずらしく行きたいというので連れてきました。
二人で違うものを注文もうという魂胆。


大分カフェ散歩 (hana coffeeの巻)
コーヒーロースターがあります。最近では焙煎機を備える店が増えたようですね。
昔の店はどうだったかなぁ。
ローストしたものを仕入れていたような気がしますが、気がつかなかっただけなのかも。


大分カフェ散歩 (hana coffeeの巻)
店内はこんな感じ。
暑かったので扇風機が回ってます。
エアコンの届かない場所に座ったから。


大分カフェ散歩 (hana coffeeの巻)
この日はブレンドの1番と2番を試しました。
息子と飲み比べた結果、繊細な違いにこだわってるんだな、と気づきました。


男の子ニコニコ







このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(コーヒー店めぐり)の記事画像
大分カフェ散歩 (珈琲新マシュマロ)
大分カフェ散歩(みまつの巻)
大分カフェ散歩 (自家焙煎珈琲 秋元の巻)
大分カフェ散歩 (タウトナコーヒーの巻)
大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分カフェ散歩 (hana coffeeの巻)
    コメント(0)