ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月24日

大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)

大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)


大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)
10月の初旬から始めた大分のコーヒー店めぐり。
今回は県北。耶馬溪の山の中です。
うちの事務所に来る事務機メーカーの方が前に行って、30分迷ったそうです。
分かりづらいことで有名らしい。
対する私は営業走りで身につけた自信があります。簡単な下準備をして向かうことにしました。自分なら大丈夫だろうと。


大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)
ところがですね~ 迷うんです。男の子エーン
なぜなら通行止めの看板が至る所に立っているから。
カーナビに案内された先が通れず、仕方なく道を変えると離合もできない道を通されます。そしてその先にはまた通行止めの看板が。
もう、ぐるぐる回されました。そのたびにイライラが募っていきます。コーヒーに対するハードルがひとつずつ上がっていくのが分かります。
この営業形態って得策なのかなぁ・・
ストレスによる不満はとうとう経営方針にまで及んでいました。


大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)
そしてやっと到着。
狭い道路沿いにそれはありました。
充分な敷地にぽつんと建っている感じ。
私は宇佐方面から向かったんですが、中津方面の方が良かったのかもしれません。


大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)
中はこんな感じ。
山間部にあり、広いとは言えない店内にはスタッフが3人いました。
利益が出てるんだろうなぁ・・という、感心というか疑問というか、いろんな思いが頭を巡ります。


大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)
さて、コーヒーです。
ブレンドに3段階あり、深入りでも苦くないというものを試しました。
しっかりとした味わいがあって、確かに後味すっきりとしたものでした。


大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)
とにかく私にはたどり着くまでがストーリーでした。
そこから先が続くかどうかは分かりません。
でも、大分でも結構な有名店がここへ行ってみたいと名前を取り上げます。
教えてくれた事務機メーカーの方は一日のんびりしていたいといい、私はひっそりしていたいと感じました。


コーヒーカップ
















このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(コーヒー店めぐり)の記事画像
大分カフェ散歩 (珈琲新マシュマロ)
大分カフェ散歩(みまつの巻)
大分カフェ散歩 (自家焙煎珈琲 秋元の巻)
大分カフェ散歩 (タウトナコーヒーの巻)
大分カフェ散歩 (hana coffeeの巻)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
カフェ散歩楽しそう(^O^)
Posted by うえき at 2013年10月24日 21:52
お久しぶりです。
波浪で釣りができないときは違う楽しみを見つけてます。
そちらは順調のようですね。
facebookで報告を見てますよ。
Posted by ささ at 2013年10月27日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分カフェ散歩 (豆岳珈琲の巻)
    コメント(2)