ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月19日

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
今回の下見は海岸沿いのキャンプ場です。海が好きな私にはうってつけ。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
6月のビーチはすでに日差しが強く、浜辺でBBQを楽しむ人達は日陰に逃げ込んでいます。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
海辺の管理棟でパンフレットをもらったら、その並びには、いま流行のSUP(サップ)をすすめるショップがありました。
なんだか夏を先取りしたような光景ですね。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
しかし、お目当てはテントサイトです。地図に見るサイトへ進むため、松林を通り抜けます。
最近はロッジが必ずと言っていいほど併設されています。ここではログキャビンと呼ぶそうです。何かが違うんでしょうね。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
中にはこの松林の中に張る方もいます。強い日差しをかわせそうですが、目的はそのほかにもありそうです。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
さぁ、いよいよサイトへ向かいます。
ふぅふぅと息を切らせてこの階段を上ると・・


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
ど~ん!
海に向かってサイトが列んでいました。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
そのサイトスペースの奥が海。
いいと思いませんか?海を眺めながらオートキャンプでくつろぐ。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
この日すでに利用しているお客もいて、ごった返すだろう時季を前に利用しているんだろうなぁと想像させました。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
ただ、気になるところもありました。汗をかいた肌に潮風がベタつくんです。夏になると尚更かも。蒸し暑い時期は避けた方がいいかもしれませんね。
加えて不意を突かれたのは、浅い海なので潮が引くと干潟になること。海のない海を眺めるのはちょっと寂しい。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
一方で、いい時間に潮があれば、こんな光景を眺めることができます。
(これはイメージ図)




一応、ムービーを回しておきますね。
配置としてはこんな ↑↓ 感じ。丘の上段と下段にサイトがあります。

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見




糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
さて、目線を変えましょう。
ここは炊事場です。流しがステンレスキッチン風。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
次にトイレ。
きれいですがウォシュレットじゃない(笑)。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
平成26年4月から料金が少し変わりました。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
見学した当時は一部工事中でした。コンクリートを張って整地しているように見えました。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
他に、子供の遊ぶ場所もあります。夏休みになると賑やかになりそうですね。


糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
ということで。
私がとても期待していたキャンプ場です。海が好きな人にはいい場所だと思います。
ただ、これからの時季、暑く汗ばむ肌に潮風がベタつくのは必至。
シャワールームはありましたがお風呂がありません。
隣のホテルソラージュで温泉に浸かるというのは・・ アリじゃろか。


あせる



~ 今日の確認 ~

トイレ 洋式 ○
     ウォシュレット ×

お風呂 なし ×
      シャワー ○




このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(キャンプ・野外遊び)の記事画像
軍曹の燻製
13年を超えて
試し張り 13年ぶり
ROCツーリング332(岩山登山)
いてまうか! トラベルトレーラー
梅園の里キャンプ場の下見
ゴンドーシャロレーの下見
三日月の滝キャンプ場の下見
スノーピーク 奧日田 の下見
タデ原湿原トレッキング
海が荒れたので学園祭へ
四国うどんめぐりの旅
下関バス旅行
緑の中で BBQ ~
杵築散策

この記事へのコメント
ホテルの温泉入れたら、女性受けもいいでしょう。
夏のキャンプは、長崎鼻のバンガローがとれました。キャンセルがあったみたいです。どこもこれから忙しいみたいですね。
Posted by ホゴ丸 at 2017年06月20日 20:40
おっ、我が豊後高田に決まりましたか。
夜は宮町(昭和の街の飲食街)にどうぞ・・ ってわけにはいきませんね(苦笑)。
Posted by ささ at 2017年06月21日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
    コメント(2)