ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月02日

おっ、こりゃ美味めぇ!

おっ、こりゃ美味めぇ!

家族旅行から帰ってきたその晩、疲れからか食欲が今ひとつ湧きませんでした。
でも何か食べなきゃ妙な時間に腹が減ると、ご飯のおかずを探します。
そこで思い出したのが、hideoさんがお土産にくれた浜名湖の佃煮でした。

おっ、こりゃ美味めぇ!
立派な箱を開けるといくつもの佃煮が入っています。
ほぉ~   
いろいろあってとても美味そうです。
そしてその量に驚きました。ニコニコ

おっ、こりゃ美味めぇ!
ところがじつに美味いんです!
いただいたからゴマを摺ってるわけじゃありません。
すんごく美味い!
さすが水産庁長賞受賞。
よく「ご飯に合う」とかいいますが、本当に合うんです。
                     ↑
             (ありきたりな言葉だなぁ汗

疲れて食欲のなかったはずが、三杯お替わりしたくらいですから。←(マジで)
中でも牡蠣は人気でした。
あっという間に家族に取られちゃって・・・ お父さんがもらったのに男の子エーン

おっ、こりゃ美味めぇ!
家族で一番騒いだのが、このハゼの甘露煮です。
「お前も食え!雷
「え”~ 恐えぇ・・ ウワーン
そういうワタシも昔、食べさせられました。
定食に出てたから、もう少しトロッとしていたかな?
だけどこの甘露煮は、しっかり処理されているんでしょう苦味や臭みがありません。
よし、また息子に食わせてやる(笑)。

おっ、こりゃ美味めぇ!
そんな美味しくて楽しい時間をくれた方です。
ありがとうhideoさん男の子ニコニコ

そこで思いつきました。
次回釣りに出るときは、これをおむすびにして行こう。
外で朝食買うより遙かにいい。
あ~、これだけで次回が楽しみです。


このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(友達)の記事画像
ふらり大牟田(炭鉱とB級グルメ)
いい日曜日でした
昔の友だちに会った
プロレスFTO! 昨年に続き
四国うどんめぐりの旅
友達はプロレスラー
いつもの同級生と
相談会の後には
大学の同級生
同級生 鹿児島旅行
遠くからhideoさん来る

この記事へのコメント
あっ!山長の佃煮だ!!
Posted by シン at 2010年04月02日 18:11
へっへっへ~!
これを明日、おむすびに詰めて出航です。
狙うはマダイだぁ!!
Posted by ささ at 2010年04月02日 19:27
あれ?シンさん、「山長」知ってるの?
浜名湖周辺には6件ほど佃煮屋があるそうですが、
私はここのがお気に入りです。

そうそう、牡蠣は季節限定でさささんに買ったときが最後でした。
牡蠣の佃煮なんて滅多にないですが、これが美味しいんですよね。^_^

ハゼがそんな騒動になったなんて・・・^^;
ハゼの佃煮は定番でごく普通だと思ってました。

おにぎりには「あみえび」がよろしいかと。^_^
Posted by hideo at 2010年04月03日 00:27
本日「あみえび」をおむすびに詰めて
美味しくいただきました!(喜)

港で時化た海を見ながら・・・ (涙)。
Posted by ささ at 2010年04月03日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっ、こりゃ美味めぇ!
    コメント(4)