ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月01日

140ハンマーヘッド 走行シーン

140ハンマーヘッド 走行シーン

この画はある動画から切り取ったものです。
中に出てくる黒いボートがシュガーレイ140ハンマーヘッドで、
調子こいた走りを見せているのが私です。

ハンマーヘッドは船底の形からグリップが強く、時にはカウンターを当てながらGを逃がしてターンしています。
振り返れば、まだまだイケるなぁ・・ という印象。
そんな限界域が高いボートです。

他のオーナーの中には「俺の方がもっと凄げぇぞ」と思っている人がいるはず。
こんなイカレた  いえいえ、アクティブな人たちが好むボートでもあります。
元バイク乗りが多いのも共通点ですね。

140ハンマーヘッド 走行シーン

140ハンマーヘッド 走行シーン

140ハンマーヘッド 走行シーン

140ハンマーヘッド 走行シーン

ハングオンしたりウイリーしたりとバイクみたいでしょ。
それいけ~~っ!晴れ


このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(ボートその他整備)の記事画像
バッテリー〝力〟はCCA!!
やっぱ海に出ないと
時化た日はボートを洗って
WAX掛けの日
買い換え決定!
久しぶりクルージング
ハンドル直った
140ハンマーヘッド スナップ
ボートでお湯を沸かしたい
またパンク
ステンレス チェ~ン!
スロープ開拓中・・ うおっ!
さよならNA▽MAN
DF60を体験
スタビを外してみる

この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます。
我ながら格好いいボートに乗っているな~っと感じる迫力のある画像ですね。^^;
私がハンマーを買った6年前と違って、九州オーナーさんも増えて活気があっていいですね。
大分のさささんが羨ましく思います。^^;
もし宜しければリンクしていいですか?
Posted by teruHH at 2010年11月01日 17:42
いらっしゃいませ。
そうか、teruさんは1年先輩でいらっしゃる。

なんていうか、私たちの前の代のオーナーさん達は、今ゆっくりされているように思えます。
そのうちたぶん私にも、休憩をおく流れが来るのかも知れません。
でも、必ず復活したいです。

リンク、私の方こそよろしくお願いします。
Posted by ささ at 2010年11月01日 22:05
トリムタブをつけてから、フルスロットルが楽しくなっている今日この頃・・・

とはいっても今日は、秋田は大荒れです・・・
Posted by こいち at 2010年11月02日 11:18
おっ、こいちさんは過去GT-Rでカッ飛ばしてましたよね!
東京~秋田を何時間でしたっけ?

それはともかく、トリムタブは角度が変動する点がいいんでしょうね。他にもハルを延長する意味があると思います。ミニボートでは大きいでしょうね。
「ちょっと嫌なチョッピーな波でもなんなく走ってくれる」ってのがいいなぁ。
Posted by ささ at 2010年11月02日 11:44
こんばんは はじめてお邪魔します。
すぱーくです。今後ともよろしくおねがいします。

もうすぐHHオーナーになりそうですが・・・
こんなアグレッシブな走りは永遠に出来そうも無いです(汗

大人しく釣りに励みます。
またいろいろとご教授下さい!
Posted by sparkneo at 2010年11月05日 20:49
いらっしゃいませ。
じつはこの写真、PROTEKオーナーに「パフォーマンスやれ」といわれてやったものなんです。
すぱーくさんも「はい、やって」と言われたらやらざるを得ないかも(笑)。

それはさておき、現在は契約のつめの段階ですか?
契約が終われば安岐の工場でMYハンマーの製作過程が見れますよ。
契約時に許可をもらえればご案内します。
試乗を希望されるときもどうぞ。
(ただし週末は釣りでいないかもしれませんが・・(笑))

訪問していただいたので、リンクさせてください。
Posted by ささささ at 2010年11月05日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
140ハンマーヘッド 走行シーン
    コメント(6)