ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月24日

ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)

ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)

ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
最初に書くと、このツーリングには参加してません。
家族旅行と重なり、そちらを優先したんです。
なのに、私のブログ記事にしてしまいたい。
それほどうらやましく、素晴らしいツーリングだったのだと思います。


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
そんなツーリングテーマは「紅葉」でした。
11月は紅葉シーズンであるとはいえ、山間部から始まるそれにはタイミングがあります。
「飯田高原」→「宝仙寺」→「九酔渓」と週を追うごとに南下しています。
最高潮の紅葉を求めるには今どこを選ぶべきか、難しいところなんです。


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
果たしてクラブは耶馬渓を選びました。
「一目八景」などが有名なポイントですね。


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
到着したのでしょう。駐車車両が多く見えます。
加えて凄い渋滞。12台に及ぶロードスターたちは停められたのでしょうか?


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
写真から見ると、皆バラバラに停めたようですね。そりゃそうなるでしょう。
でも、ん? 何だかもみじ01赤いもみじ02んでないかい??


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
写真からうかがえる紅葉は、まさに最高潮でした。
そもそもこの週末は暖かく、風もない温暖な日となりました。冬直前とは思えない気候だったんです。これが紅葉の最高潮である日と見事に重なり、奇跡のような一日となりました。
こんなのめずらしい。こんなツーリング日和はそうそうないですよ。

むぅ・・ いいなぁ・・
驚くほど心地よい一日。そして求めていた真っ赤な紅葉です。


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
そんな中、ロドスタ女子たちは何をしているのか。
見ればお団子なんか食べてる。ビックリ
こんな恵まれた日はそうそうないんだよ? わかってんのかね。
このあと昼食だというのに・・


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
そんな一行は、どこまでも色づく耶馬渓を後にします。
後ろ髪を引かれる思いだったことでしょう。


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
それにしても空が青いですね。
「天高く馬肥ゆる秋」と書いたのは、先週の記事だったか。
心地よい秋はまだ続いています。


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
そして写真は焼きそばです。昼食かぁ。
耶馬渓から北上すると・・日田市かな? おそらく「日田焼きそば」でしょう。
と~っても美味そうです!!
これにご飯とみそ汁、そしてサラダがついています。そういや、お替り自由な店があったな。


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
一方、違う仲間の写真を見れば、スフトクリームまで食べてる(驚)。
これ、十中八九 kei姐さんだろうと。
くっそ~ 楽しそうじゃん!


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
これでお腹を満たした一行は最後のポイントへ。
まるで抜けるような空ですね! 向こうに見えるのはくじゅう連山かな?
場所は、案の定ガンジー牧場ですよ。
てことは、また甘いものを食べたんだな・・ えー


ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
ということで。
仲間がネットにUPした写真を追って、私もこのツーリングを楽しみました。
印象は、「参加したかったなぁ・・」というものです。

なぜなら、この日は暖かくて11月とは思えないほどの心地よさでした。
紅葉だって最高の日にぶつかりました。
これらが見事に重なった、まるで奇跡のような一日であったからです。

参加した皆さんよかったね。
私はちょっとうらやましいよ。
いや、結構うらやましいかな(苦笑)。


しょんぼり






このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
ROCツーリング408(一泊すればみんな仲良し)
ROCツーリング407(熱っちぃ天ヶ瀬温泉)
ROCツーリング406 (新年ガリガリ・・)
ROCツーリング404(電動アシストは楽か?)
ROCツーリング番外編 (崎津集落に思いを遂げる)
ROCツーリング403 (呼子、活き造りは何処へ)
2023 ロードスタージャンボリー(雨とトークショー)
ROCツーリング402(鍾乳洞で八つ墓村??)
ROC401(早朝ツーリングおはくま)
七夕祭りオープニングパレード(乗車のコが一番!)
ROCツーリング400(承継とギネスに挑戦)
ROCツーリング399(降ったり止んだり)
ROCツーリング398  (熱中症?)
ROCツーリング397 (新緑を先取り)
ROCツーリング番外編(親子でツー)

この記事へのコメント
楽しかったぁ〜!
行けなくて残念やったねー(笑)
なんかさ、私が食べてばっかりみたいやん?
まぁ間違いではないけどね(´∇`)
Posted by kei at 2020年11月26日 19:07
Keiさん
楽しかったろうよ(悲)。
11月なのにポカポカで最高のオープン日和だもん。
しかしよく食べてるよ、実際。
もらった写真、食べてるモノばかりだったもん(笑)。
Posted by ささ at 2020年11月26日 20:51
凪の晴天
家で農業しているといつもそんな気になりますよ。
人が釣れなかったことにホッとしたりして(笑)
Posted by ホゴ丸 at 2020年11月30日 13:47
ホゴ丸さん
釣りで言うと、週末が荒れて平日が凪ぐことに腹立たしさを感じます。
なので、リタイヤした方々のチャンスの多さが羨ましくもあります。
他人のボウズにホッとする気持ち、よくわかります(笑)。
Posted by ささ at 2020年11月30日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROCツーリング368(仲間のツーリングをうらやむ)
    コメント(4)