ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

下関バス旅行

下関バス旅行

あるグループの旅行で山口県下関市に来ました。
唐戸市場でにぎり寿司とか ふく汁とか、海の幸をほう張るのが目的。
バスツアーだから、朝からビール飲んでます。ぴよこ_酔っ払う

下関バス旅行
昼食には早く着きすぎたので、まずは海響館でのイルカショー見ます。
そのジャンプ力に驚き!

下関バス旅行
場所は変わっていよいよ唐戸市場。
あいかわらずごった返しています。

下関バス旅行
悩んだあげく注文んだのはイクラ丼。
2時を過ぎると半額になるので、早い時間ではなんだか損​した気持ちになります。
定価1.000円なり。

下関バス旅行
市場の中は座るところが少ないので、外に出て食べる方が​多いです。
右に見えるのが関門海峡。

下関バス旅行
お腹いっぱいになった後は下関市にある長府地区を散策します。
食後の運動。武家屋敷めぐりですね。

下関バス旅行
小川沿いを上り、入ったのは毛利邸。
毛利元就が建てたもので、明治天皇の行在所(天皇が外出​したときの仮の御所)としても使われたものです。

下関バス旅行
ふすまを開けると風通しのよい作りであるとか、縁側から庭が望めるとか、低い天井、低い外壁。
旧邸や武家屋敷とか、私はこういうのが好きですね。

下関バス旅行
下関めぐり。
日帰りですが、とても楽しかったです。



このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(キャンプ・野外遊び)の記事画像
軍曹の燻製
13年を超えて
試し張り 13年ぶり
ROCツーリング332(岩山登山)
いてまうか! トラベルトレーラー
糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の下見
梅園の里キャンプ場の下見
ゴンドーシャロレーの下見
三日月の滝キャンプ場の下見
スノーピーク 奧日田 の下見
タデ原湿原トレッキング
海が荒れたので学園祭へ
四国うどんめぐりの旅
緑の中で BBQ ~
杵築散策

この記事へのコメント
朝からビールと新鮮な海の幸
なんと贅沢な過ごし方でしょう。(羨)

イルカの写真すごく躍動感がありますね。

武家屋敷もここになはない風景で、
凛とした空気が感じられます。
Posted by ナガ at 2012年07月03日 12:02
唐戸市場、僕が学生時代に行った時(AW11で)は小汚い市場でしたが・・・
綺麗になりましたね!
一番奥の寿司屋で名古屋から来たと言ったら、友人と二人でしこたま食べて呑んで一人¥1200にしてくれました。

懐かしい思い出です(^_^)v
Posted by シン at 2012年07月03日 18:43
ナガさん
武家屋敷には沖縄の琉球建築とは違う雰囲気がありますよね。
でも、ふすまを開けると風通しのよい作りや縁側など共通する部分も多いように思います。
じつは琉球建築も大好きなんです。
どこか離島の老夫婦のお宅に数日泊まってみたいという希望が昔からあるんですよ。
Posted by ささ at 2012年07月03日 20:51
シンさん
あれ?シンさんもMR2乗ってたんですね。
CR-Xに比べて重たいくせにおもしろいクルマなんですよね。
私はそれでオートポリスを走ってました。
それも懐かしい思い出です。
Posted by ささ at 2012年07月03日 21:04
さささんは白でしたよね?
僕は初期型のG-Limitedのシャーウッドトーニングで峠をクルクル回ってました^_^;

B16-Aには敵いませんでしたが・・・
Posted by シン at 2012年07月04日 09:12
シンさん
そういえばシャーウッドトーニングでしたね。
忘れてました。
でも今はどうかな・・
CR-Xの加速感の方が懐かしいかも。
Posted by ささ at 2012年07月04日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下関バス旅行
    コメント(6)