ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月20日

ROCツーリング328(ナイトツーリング)

ROCツーリング328(ナイトツーリング)

ROCツーリング328(ナイトツーリング)
7月はナイトツーリングです。通常の朝8時集合とは打って変わり、午後5時からのスタートです。夜が近い。


ROCツーリング328(ナイトツーリング)
コースは去年と同じ、久住~瀬の本高原~長者原という、やまなみハイウエイを中心としたもの。今年は梅雨の影響で曇りがちです。


ROCツーリング328(ナイトツーリング)
ROCツーリング328(ナイトツーリング)
コースを約半周して午後6時くらいかな?瀬の本高原に到着。ここで一旦休憩します。トイレなど都合のいい場所なんですよね。
ROCツーリング328(ナイトツーリング)



ROCツーリング328(ナイトツーリング)
そして出発。これからは待ちに待った日暮れ時です。去年は黄昏が作り出す情緒を全身に浴びて走りました。


ROCツーリング328(ナイトツーリング)
今年は・・ 曇りですね(笑)。
絶景と言える夕焼けの中を走ることはできませんでした。残念。


ROCツーリング328(ナイトツーリング)
それでも収穫はあります。
ツーリング中、会長にご指導をいただきます。どうも私は車間距離を詰めすぎるのだそうです。
確かにその自覚はありました。特にコーナー進入で突っ込みすぎるんですよね。だから前車に接近しすぎてクリップでついブレーキに足が行くんです。「それってヘタクソじゃん」というご意見、ごもっともです。

むかしバイクでつるんで走るとき、自由奔放にポジションを取りながら阿吽のタイミングでやってきました。それがどうもクルマのツーリングでは上手くいかない気がしていたんです。そこをご注意いただいたかたち。
我流でやってきたツケでしょうか。少し慣れてきた頃、あらたな課題をいただいた気がします。


ROCツーリング328(ナイトツーリング)
さて、いつか陽は沈み、市内の住宅街へ進みます。
標高が下がって、気温と共に湿度が高くなるのがわかります。
「日常に戻ってきたんだなぁ」という気持ちに引き戻されました。


ROCツーリング328(ナイトツーリング)
ROCツーリング328(ナイトツーリング)
そしてナイトツーリングの締めとなる夕食です。14名で入ります。お店には注文する料理を事前に伝えていたことが功を奏し、スムーズで楽しい食事となりました。さすがの段取りですね。

陽が落ちて気温も下がりました。走りやすくなったぞ。
帰りもオープンで走ろ~っと。


次は早朝ツーリングです。





このブログの人気記事
騒がしい釣り納め
騒がしい釣り納め

またバッテリ・・ てか臭せぇ!
またバッテリ・・ てか臭せぇ!

ニベニベな初釣り
ニベニベな初釣り

親子で撃沈・・
親子で撃沈・・

ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)
ROCツーリング369(♪海沿いのカーブを~)

同じカテゴリー(ロードスター)の記事画像
ROCツーリング408(一泊すればみんな仲良し)
ROCツーリング407(熱っちぃ天ヶ瀬温泉)
ROCツーリング406 (新年ガリガリ・・)
ROCツーリング404(電動アシストは楽か?)
ROCツーリング番外編 (崎津集落に思いを遂げる)
ROCツーリング403 (呼子、活き造りは何処へ)
2023 ロードスタージャンボリー(雨とトークショー)
ROCツーリング402(鍾乳洞で八つ墓村??)
ROC401(早朝ツーリングおはくま)
七夕祭りオープニングパレード(乗車のコが一番!)
ROCツーリング400(承継とギネスに挑戦)
ROCツーリング399(降ったり止んだり)
ROCツーリング398  (熱中症?)
ROCツーリング397 (新緑を先取り)
ROCツーリング番外編(親子でツー)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ROCツーリング328(ナイトツーリング)
    コメント(0)